Inspirational Nature Pictures by Miyuki Miura
外国人男性が好む日本人女性のタイプと聞くと、あなたはどのような女性を思い浮かべるでしょうか?

外国人男性に好かれるには、

「自己主張できる女性が良い」「薄い顔の女の子の方が好まれる」

など色々な意見がありますが、実際に好かれるタイプはどのような女性なのでしょうか?

私は今まで、6カ国に留学をして、旅行も含めると13カ国以上の国に滞在し、外国人から好かれる日本人女性のタイプをたくさん見て来ました。

ここでいる、外国人男性が“好む”日本人女性というのは、ナンパなどで声をかけられるタイプではなく、好意を寄せられたり、追いかけられるタイプの女性ということです。

今回は、色々な国に留学をして来た私が、外国人男性に好かれる日本人女性の特徴10選について、お伝えしたいと思います。




スポンサーリンク

外国人男性が好む日本人女性の特徴10選!内面より外見重視?

それでは、早速10位からお伝えしましょう!

10位.明るい


私は語学学校でたくさんの日本人女性に会いましたが、明るくてオープンな子は、外国人に好かれます。

表情が豊かで、いつも楽しそうにしている子には、周りに外国人男性が群がってましたね。

それでいて、自分はモテるという感覚がなくて、男女ともに平等に接しているので、同性からも好感を持たれていました。

また、「英語を勉強しに来ている」という意識が強く、日本人同士ばかりで集まることも避けていたので、外国人男性からも、声をかけやすかったのかもしれません。

外国人も、明るくオープンな人が多いので、同じような女性に好感が持てるのかもしれません。

いずれにせよ、いつも明るくてオープンな女の子は、外国人男性の人気が高かったです。

9位.控えめで謙虚

外国人男性は、自己主張をする女性が好きというイメージがありますよね。

確かに、優柔不断な女性よりは、自己主張をする女性の方が好かれます。

ただ、自己主張が激しすぎると、一部の外国人男性には好かれますが、一般的にはあまり好かれません。

それよりも、控え目で謙虚な女の子の方が好かれます。

飲み会でも、ガンガン盛り上げている女の子よりも、静かに黙って聞いているタイプの女の子ですね。

女性から見ると、ガンガン盛り上げている子の方が、好感をもてるんですが、残念ながら男性にはあまり好かれないんですよね。

実際、語学学校で、すごくもの静かで控えめで自分から声をかけるタイプの女の子でないのに、すぐに彼氏ができる女の子がいました。

外国人の男性も、意外に女性のちょっとした所を見ているんですよ。

8位.気配りができる


気配りができる女性も、外国人男性から人気が高いです。

レストランに行った時に、コップのお水を入れて上げたり、料理を取り分けて上げたりと、私達が普通にしていることでも、外国人男性から見ると、

「何て気の利く女性なんだ」

と感動されます。

外国人女性で、そんなことをしてくれる人は、あまりいないみたいです。

確かに、私がドイツのお寿司屋さんで働いていた時に出会ったドイツ人のカップルは、男性が女性のコートをハンガーにかけて上げたり、コートを着せて上げたりと、至れり尽くせり。

ドイツ人には当たり前でも、そんなことされたことのない私は、

「あんなに優しく接してもらって良いなぁ」

と羨ましく思いながら見ていました。

外国人男性は、そうしたレディーファーストの精神が根付いているので、逆に日本人女性が、料理を取り分けてくれたりすると、ものすごく嬉しいみたいですよ。

7位.優しい


日本人女性は外国人女性に比べて、物腰が柔らかで優しい人が多いです。

その点、ヨーロッパの女性は自己主張が激しく、気が強い人が多いので、1度日本人女性と付き合った外国人男性は、その優しさに惹かれるみたいです。

私の知り合いの外国人男性は、日本人女性以外とは付き合いたくないというほど、日本人女性のことを気に入っていました。

理由を聞くと、「可愛くて優しいから」だそうです。

オランダとドイツに滞在していた時も、男性が自国の女性の強さについて行くことができず、国際結婚も増えていると聞きました。

やはり優しい女性というのも、外国人男性から人気があります。

6位.肌が綺麗


日本人女性は色白で肌が綺麗な人が多く、外国人の男性の男性に魅力的に映るみたいです。

肌がツヤツヤできめ細かく、シワもできにくいので、ほとんどの女性が実年齢よりも若くみえます。

30代でも20代前半に見られることも多いので、日本人女性が年上、外国人男性が年下というカップルにもたくさん会いました。

しかも、日本人女性はもともと肌が綺麗な上に、美意識が高く、肌の手入れを怠りません。

なので、ますます若く綺麗に見られます。

私の友達の外国人男性に聞いた所、肌が綺麗なだけで、清楚で上品で、心まで綺麗だと思われるみたいですよ。

5位.歯並びが綺麗


私がドイツやイギリスなどのヨーロッパ圏に留学をして驚いたことが、ヨーロッパ圏の人は歯並びが綺麗なことをとても重視するということです。

私自身、日本にいて歯並びを褒められたことはほとんどなかったのですが、ヨーロッパ圏に留学中に、歯並びを褒めらることがよくありました。

ドイツのキオスクで働いていた時に、店長に教えてもらったのですが、ある日、可愛い日本人の女の子2人がキオスクに遊びにきたそうです。

その2人の日本人を見たあるドイツ人男性客が、1人の女の子に対してだけ、

「あなたは、とても綺麗だね」

と言ったそうです。

「2人とも可愛いけれど、1人は八重歯があったから言わなかったんだろう。けれど、1人にだけ綺麗って言うなんて失礼だ」

と店長は怒りまくっていました。

店長はフランス人なので、女性を褒めるのはマナーだと思っているみたいです。

後でその2人の女の子の写真を見せてもらったのですが、2人とも顔が似ていたのですが、確かに1人の女の子は笑っている時に八重歯が出ていました。

意識して見ないと気づかないほどなのですが、こんなところまで細かく見ているんだなぁと驚きました。

ですので、顔立ちが綺麗でも、歯並びが悪いと印象が悪いみたいです。

4位.黒髪ロングヘアー


黒髪ロングヘアーの日本人女性が好かれるであろうというのは、誰もが想像することですよね。

日本人女性が好きな外国人男性は、黒髪のロングヘアーが好きな人が多いです。

私が、ロンドンに半年間語学留学をしていた頃、留学に来ている日本人の女の子が黒髪ロングヘアーの女の子ばかりでした。

「なんで留学するのに、こんな長い髪で来るんだろう?外国で美容室探すの大変なのに。」

と、当時の私は思ってたのですが、今思えば、外国人が日本人の黒髪のロングヘアーが好きなのを知っていたんでしょうね。

その中には、外国人の彼氏を見つけにきたと言っていた子も多かったですし、実際外国人と付き合っていた女の子もいました。

色々な外国人に聞いて分かったのですが、日本人の女の子が、せっかくの綺麗な黒髪を茶髪や金髪に染めてしまうのは、外国人には理解し難いようです。

サラサラの黒髪にロングヘアーというのが、やはりモテる女の子の鉄板のようですね。

それでは続いて、第3位〜1位までをご紹介しましょう!やはり外見が重視されるのでしょうか?

スポンサーリンク

3位.ファッションセンスが良い


日本在住の外国人男性から、日本人女性はすごくファッションセンスが良いと言われたことがあります。

私は留学先では、シャツにジーンズというラフな格好をしているので、日本に帰国する時いつも、

「日本人女性って本当にファッションセンスが良いなぁ。」

と感心してしまいます。

日本にいる時は、周りに影響されて私も綺麗な服を着ようと思うのですが、高価な服を着て、盗難に逢うのも嫌なので、外国ではどうしてもラフな服装になってしまいます。

外国人男性は、そうしたラフな服装の女性を見ているので、日本に来ると、日本人女性のファッションセンスの良さに驚くみたいですよ。

そうして、そんな綺麗なファッションの女性と一緒に歩くことが嬉しいみたいです。

2位.笑顔が素敵


笑顔の女性は誰からも好かれますが、外国人男性からも、例外なく好かれます。

ヨーロッパの女性はあまり笑顔を見せることがなく、本当に無愛想な人が多いです。

愛想笑いなんてまずありません。

挨拶をする時は、ニコッと笑ってくれて、とても愛想が良いんですけどね。

その点、日本人女性は、いつもニコニコと笑顔で話をする子が多いので、外国人男性も癒されるようです。

私の友人の外国人男性は、最初日本に来た時に、

「何でみんなこんなに笑顔なんだ?」

と驚いたようですが、しばらく住むうちに、日本人の女の子はよく笑うんだなぁと思うようになったそうです。

笑顔を見せられて嫌な気持ちになる人は滅多にいないですよね。

いつも笑顔で愛想が良い日本人女性は、外国人にとっても、魅力的みたいですよ。

1位.美人


綺麗な女性がモテるというのは、世界共通ですよね。

綺麗な日本人女性ももちろん好かれるのですが、外国人から見た「美人」の基準が気になるところではないでしょうか?

確かに、ルーシー・リューのような、日本人から見るとあまり美人だと思わない顔も外国ではモテます。

語学学校で、日本人女性付きのイギリス人の先生に出会ったのですが、チャーリーズ・エンジェルで一番好きなのは、ルーシー・リューだと言っていました。

日本人学生からは、

「絶対、キャメロンの方が可愛い」

と声が飛んでいたのですが、やはり日本人女性好きな外国人から見ると、彼女のようなアジアンビューティーの顔が好まれるようです。

が、日本人が見ても、美人だと思う人は、外国人にも好かれます。

私が見ている限り、橋本環奈さんのような可愛らしい感じよりは、土屋太鳳さんや小雪さんのような和風の顔が好まれます。

外国人男性は、気に入った女性はすぐにアタックする人が多いので、綺麗な女性の横に座ったり、話しかけたりと本当に分かりやすいんですよね。

というわけで、外国人男性が好む日本人女性の特徴10選の第1位は、「美人な女性」でした。

それでは最後に、外国人男性が好む日本人女性の特徴10選について、まとめておきましょう!

まとめ

外国人男性が好む日本人女性の特徴10選

  • 1位.美人
  • 2位.笑顔が素敵
  • 3位.ファッションセンスが良い
  • 4位.黒髪ロングヘアー
  • 5位.歯並びが綺麗
  • 6位.肌が綺麗
  • 7位.優しい
  • 8位.気配りができる
  • 9位.控えめで謙虚
  • 10位.明るい

上位のほとんどが、外見の要素が占めているので、外国人に好かれるためには、美への意識が必要と言えます。

これは、全世界共通といえますよね。

最初は外見から入るけれど、最終的にずっと一緒に暮らすには、優しさや思いやりといった内面的な要素が重要になってきます。

外国人に好かれるようになりたい!と思っている方は、ぜひ参考にして見て下さいね。

関連記事はコチラ
外国人から見た日本の良いところ10選!一番多かった意見は?
外国人から見た日本の不思議10選!日本人には当たり前の意外な事は?

関連記事(一部広告を含む)